三菱UFJ銀行
ホーム

閉じる

銀行支店情報更新ページ


「銀行支店情報更新」ソフトウェアについて

Q01 「銀行支店情報更新」ソフトウェアで他社ソフトの銀行支店情報も更新できますか。
A01 「U-LINE Xtra」のみです。他社ソフト等はサポートしておりません。

↑ このページの先頭へ

「銀行支店情報更新」ソフトウェアの内容について

Q02 「銀行支店情報更新」ソフトウェアの更新タイミングはいつですか。
A02 原則、月1回、毎月15日に更新予定です(銀行休業日の場合は翌営業日)。更新日は、「銀行支店情報更新ページ」のトップページで確認できます。

↑ このページの先頭へ

更新手順について

Q03 更新手順について教えてください。
A03 「銀行支店情報更新ページ」のトップページより、操作ガイドをご覧ください。

↑ このページの先頭へ

更新処理全般

Q04 今まで登録していた「振込相手先」・「口座情報」等の銀行支店情報は自動的に更新されますか。
A04 自動的に更新されません。「振込相手先」・「口座情報」等の銀行支店情報は、別途、銀行情報チェックの操作が必要です(具体的な操作方法は、U-LINE Xtraの管理者マニュアルをご参照ください)。
Q05 更新処理は毎月行う必要がありますか。
A05 振込相手先の銀行・支店が統廃合しない限り更新は必要ありません。振込相手先が多数ある場合は統廃合の確認が困難だと思いますので、定期的な更新をおすすめします。
Q06 更新処理を行ったか分からなくなってしまったので再度更新処理を行いたいのですが、何か問題はありますか。
A06 特に問題ありません。

↑ このページの先頭へ

こんな時は

Q07 「銀行支店情報更新」ソフトウェアを実行中に、「銀行・支店情報更新は、U-LINE Xtraがインストールされている環境で実行してください」のメッセージが表示され、処理が途中で終了してしまいます。
A07 「銀行支店情報更新」ソフトウェアは、U-LINE Xtraがインストールされているパソコンで実行してください。

↑ このページの先頭へ