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銀行支店情報更新ページ


「銀行支店情報更新」ソフトウェアについて

Q01 「銀行支店情報更新」ソフトウェアで他社ソフトの銀行支店情報も更新できますか。
A01 「U-LINE Xtra」のみです。他社ソフト等はサポートしておりません。
Q02 インターネットを利用していない(または、通信が不安定で正常にダウンロードできない)のですが、ダウンロード以外の方法で「銀行支店情報更新」ソフトウェアを入手できますか。
A02 「銀行支店情報更新」ソフトウェアが入ったCD-ROMの送付を行っております。くわしくは、EBサービスサポートデスクまでご連絡ください。

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「銀行支店情報更新」ソフトウェアの内容について

Q03 「銀行支店情報更新」ソフトウェアの更新タイミングはいつですか。
A03 原則、月1回、毎月15日に更新予定です(銀行休業日の場合は翌営業日)。更新日は、「銀行支店情報更新ページ」のトップページで確認できます。

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更新手順について

Q04 更新手順について教えてください。
A04 「銀行支店情報更新ページ」のトップページより、操作ガイドをご覧ください。

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更新処理全般

Q05 今まで登録していた「振込相手先」・「口座情報」等の銀行支店情報は自動的に更新されますか。
A05 自動的に更新されません。「振込相手先」・「口座情報」等の銀行支店情報は、別途、銀行情報チェックの操作が必要です(具体的な操作方法は、U-LINE Xtraの管理者マニュアルをご参照ください)。
Q06 更新処理は毎月行う必要がありますか。
A06 振込相手先の銀行・支店が統廃合しない限り更新は必要ありません。振込相手先が多数ある場合は統廃合の確認が困難だと思いますので、定期的な更新をおすすめします。
Q07 更新処理を行ったか分からなくなってしまったので再度更新処理を行いたいのですが、何か問題はありますか。
A07 特に問題ありません。

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こんな時は

Q08 「銀行支店情報更新」ソフトウェアを実行中に、「銀行・支店情報更新は、U-LINE Xtraがインストールされている環境で実行してください」のメッセージが表示され、処理が途中で終了してしまいます。
A08 「銀行支店情報更新」ソフトウェアは、U-LINE Xtraがインストールされているパソコンで実行してください。

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